❤︎

という事で今週の一枚です。

今 Switchでプレイ中のNEEDY GIRL OVER DOSEの雨ちゃん。
一応内容は「ちょっと(ではない)メンヘラな女の子を配信者にしよう!」っていうゲームです。美少女育成(?)ゲーム。とても楽しい。

私はこういうタイプの女の子は大好き&はちゃめちゃに甘やかしてダメにするのがすごく楽しい人間なので、ずっと気になってたけどわざわざSteamのアカウント作るのはかったるいな〜って思ってたらSwitchで出してくれるということで予約しておいて、イベント終わったらやろうと塩漬けしてました。
個人的には結構EDいっぱいあるし、一プレイは時間そこまでかからないけど結構「もう一回!」が止まらないから結局長時間遊んでしまうタイプのゲームでした。いや楽しいんですよ、色々なところに連れて行ったり配信のネタ探しに行ったりLINE無視して逃げられたり……。あと結構雨ちゃんのグラフィックが結構細かいですね!病んでる時のコミュニケーションと通常時のコミュニケーションの表情が違ったり変身シーンみたいなお着替えとか、ちょいちょい出てくる自撮り写真とか。あと平成のインターネットふらついてたおかげで仕込まれたネタなんかもわかって「あったな〜」と懐かしい気分にさせられたり。
ちなみに一週目のEDはこちらのEDでした!

好感度を100にしちゃうとでちゃうEDらしいです。ピのこと好きにさせ過ぎてもダメ、病ませ過ぎてもダメ、健全にし過ぎてもダメ……となかなかに面倒くさい設定の雨ちゃんです。でも私は嫌いになれねえ!!ということでEDを回収するまではちまちまプレイしていきます。
あっ、こちらのゲームはすごくよくできてていい作品なんですが、表現等は結構攻めてるな〜!っていうのが多いので、心が元気な時しかやってはいけません。プレイ時に毎回「そういう時はやらないでね!」って注意書きを出してきます。普通にNTRとか死亡表現あるので、耐性がない方は気をつけてプレイしてくださいね!