永遠にデジタル初心者

 タイトル通り、私はデジタル初心者です。
 どんくらい初心者やってるかって?
 多分もうすぐ10年くらい?(自分で言ってショック受けてる)

 板タブ買っては感触の違いに絶望し、ソフトを買ってはうまく描けずに絶望し、もう拒否反応を示して「アナログでいってやるぁ!」とか言っておりましたが、昨今の印刷所事情や道具の進化により、多少はできないとここから先まずすぎると危惧し、少し間は空いて全部忘れる、の繰り返し。ということで、いい加減どうにかできるようにすべく、検索したり検索したり検索したりしてたんですが、本日こんなVtuberの動画を見つけました。

 めちゃくちゃ癖が強い
 じゃなくて、こんなお絵かき講座みたいなのやってくれるVtuberめっちゃいっぱいおるやん・・・!!!
 私の長年の悩み「線がうまく引けない」に終止符を打ってくれる人、おるやん・・・・・・!!

 と感動したので、ここで紹介させていただきます。

 今使っているソフトがクリスタの方だけの技にはなってしまいますが、そうだよこういう技知りたかったんだよ・・・っ!!っていう私みたいな悩める羊さんの助けになればと思います。

 ありがとう、最果ての魔王ディープブリザード(深雪)さん・・・・・・!!