イェフネン兄さん実装って聞いて

私の古巣というかいたジャンルのテイルズウィーバーでカンファが先週あったんですが、そのゲームでプレイアブルキャラクターのボリス・ジンネマンの兄であるイェフネン・ジンネマンがどうも8月にプレイアブルとして実装予定と聞いて、フォロワーとパニックを起こしていました。元気です私です。

文章打ったら割と長かったのでたたみます。しゃべってることは早口オタクのそれですので別に読まなくてもいいです。

いやなんというか、私の性癖スタートラインに絶対含まれているであろうボリス・ジンネマンに関しての話なんですが、元々テイルズウィーバーとルーンの子ども達という原作小説はお話が少し違ってたんですが、何年か前にテイルズウィーバーの方が何をとち狂ったのかルーンの子ども達寄りの話にゲームのストーリー作り直したんですよ。それによって私の絵を描く人生のターニングポイントであろうボリスの環境がすごいことになるということで幻覚を見ていました。ルシアンには護衛として、ランジエには友人のような戦友のような関係で、前に追加されたイソレットにはラブカップルのようなやりとりをし、そこに幼少期の「わかんないよぅ…」みたいな言動してた頃に共に暮らしてた兄さんが加わってしまうという「多分ボリス肩身が狭い」と思わせる環境が爆誕するのではないかと思います。あまりにもどういう会話するのか気になる。ルシアン・ランジエ・イソレット・イェフネンのメンツが一同に揃ったときになんかもうどうなるのかわからない。ただボリスは多分だけどイェフネンが戻ってきた際に何を話せばいいのか迷うと思います。ずっと探していたことや会えて嬉しいこと、今までのこと等話したいことはいっぱいあるのになんて声をかけていいかわからないから兄弟多くて口が回るマキシミンに相談してほしい。イェフネン兄さんは兄さんで「どう話すべきか」ということで考えあぐねてはいそうなので、仲が良いらしいと聞いたルシアンあたりに話を聞きに行ってほしい。「ボリスのお兄さん」ということで今までの冒険の話やイェフネン兄さんのことを探してた話をしてほしい。あとネニャフル学院の制服着てそっと物陰からボリスとイソレットが仲良くしてるところを見てほしい。どういう反応するのか本当に知りたいここ。あと並んでほしい。気まずい気持ちでお互い居心地悪そうにもにょ・・・としてるのが見たい。ちゃんと話をすればすぐ仲が良い兄弟だったから元に戻るとは思うんですけど。はー知りたい。この兄弟の初めて会話ができるようになる話を……。

いやなんかもうこれは原作小説読んでるから見てる幻覚なんですけど、本当にショックでかかったんですよ……。ルン子軸なら余計なるとは思ってなかったので……まぁゲームでは死んだとは言ってなかったと言えば多分そうなんですが、ルン子軸は……ねえ?という感じなので。私も思わず小説引っ張り出して「ここからプレイアブルになれるの?!」という気持ちを再確認した感じです。

一週間たったからパニック落ち着くかなと思ったけど案外そうでもなかったなとここまで書いて思いました。古巣で一番狂ってた時間が長かった作品なので許してください。