流行

先日家族がコロナを持ち込み、あっという間に家族内コロナブームが起きました。おかげで私もでろでろに溶けています。

我が家は高齢者揃いだったので気をつけてはいたんですが、今回都内で泊まりの仕事でもらってきたようです。最初は冷房効きすぎてるところにいたし疲労もあるしエアコン風邪かな〜なんて言ってたらあっという間に感染しました。ちょっとでも鼻水出るとか喉が変とか具合悪かったら疑った方がいいんだなという気持ちです。

コロナは別に弱体化したわけでもないし何なら今病院クソ混んでるし普通に予約の電話混み合いすぎて繋がらないし薬も出荷調整とかが多いので入手困難な可能性もあるので舐めちゃだめです。ていうかコロナは5類感染症になったよ!って言ってるけど他の5類感染症はインフルエンザとか風しんとか麻疹とかですからね。ここにカテゴライズされてる時点でコロナは十分に危ない感染症だわ。

元気な人は是非そのまま手洗いうがい消毒マスクを継続してください。あと暑いので熱中症にはお気をつけて。体力ないよって人はちょっとでも頭痛かったら水分取りながら塩タブレットとか食べてください。ちなみに塩タブレットや塩飴が美味かったらなりかけています。私は外を10分ほど歩いただけで頭痛くなって怪しみながら塩タブレット食べたら美味え!ってなった事あります。怖すぎ。朝にインスタントでいいので味噌汁一杯飲むのもおすすめです。これだけでも結構マシになります。

本当に流行り病やら熱中症やらヘルパンギーナやらが跋扈してるので、皆様はお身体を大切に。ご自愛ください。