終わりましたぞ

 すみませんここ二週間なんですけど、FF14のモグモグコレクションで死ぬ気であるダンジョンに潜って居たので絵描いてないんです。ただ欲しかったものは手に入りました。


 いや、この服が欲しかったんです。
 欲しかったけど、この服が落ちるダンジョンが、まず「24人プレイヤーが必要」で「現行のパッチより古いダンジョンの為、現在行くプレイヤーがあんまりいない」という関係で行けずにいたんです。30分とか1時間以上待てば行けなくはないのかもしれないけど基本そんな待てないので……。それがモグモグコレクションっていう「対象のダンジョンに潜ると交換用トークンが貰えて、そのトークンを集めると限定とか普段めんどくさい手順踏まないと手に入れられないアイテムと交換できる」という事でみんな行きたがってくれると。ついでにおしゃれ装備としてほしい勢が死ぬほど潜ってくれると。
 乗るしかなかったよねこの波に。ということで死ぬほど潜りました。もうしばらくこのダンジョンの敵の顔を見たくないくらいに。

 おかげで文字通り脳死で周回したのでこの服が落ちるダンジョン2つはミスが少なくなりました。ないと言えないのは人間が多い分、攻撃対象になってる人間を私が見落として巻き込まれて死ぬみたいなミスやる時があるからです。ちゃんとしたプレイヤーは避けてるからまだ私は修行が足らない……。
 あとこのダンジョンはNieRコラボのダンジョンですので、NieRやDODを感じる技や世界観で面白かったです。このダンジョン自体は期間限定とかではないですし、多分消えないとは思うので、いつかやった時にじんわり味わってください。

 一応一番の目玉は取れたしあとはふんわり開けていこうって感じなので、今度こそ描きたいですね。5月23日にアップデートあるからまたそこで暴れる可能性があるんですけど……。

 あと宗教も建てたりしてるんですが

 こっちはちまちま進めていこうと思います。

 今日はこれにて。
 それでは。